当サイトは常時SSL(保護された通信)対応済みです。

当サイトは、保護された(暗号化された)通信にてデータがやりとりされますので、

第三者による通信傍受・盗聴に対してセキュリティが向上しています。

どうぞ、安心して閲覧・お問い合わせください。

リフォーム部サイト オープン

この度、リフォーム部のサイトが開設されました。
http://cocoroex.com/ReForm/

リフォームの施工は、以前より新築外構の施工と並行して行っておりましたが、
ご希望のお客様が増えてきたこと、外構リフォームの重要性、これまでに培った経験を踏まえ、
新たな一歩を踏み出すこととなりました。

弊社が手がけた外構例なども紹介しております。
http://cocoroex.com/ReForm/Works/index.html

外構リフォームをご検討の皆さん、外構リフォームに興味をお持ちの方、
リフォーム部サイトを是非一度ご覧下さい。

ブロック塀の除却・移設・改善等に関わる補助制度

横浜市では、コンクリートブロック塀等の改善工事を対象とした補助制度が創設されました。
(事業終了:平成33年度末)

平成30年6月の大阪府北部における地震でブロック塀等の倒壊が原因で人命に関わる被害が発生したことを受けたものです。
地震発生時における歩行者への被害を防止する観点から制度が創設されました。

対象エリアは市内全域。
道路に面したブロック塀等で、高さ1m以上のものが対象です。
補助金を申請できるのは、ブロック塀等の所有者または管理者で個人の方となります。
補助の上限は30万円。

横浜市建築局へご相談下さい。